革エプロンおやじ

おやじのポケットの中身を紹介していこう!

皆さん、こんにちは。革エプロンおやじです。

還暦を迎えたおやじのポケットの中身を紹介して行きます

男性目線からの生活の楽しみ方になりますが、女性ブロガーも歓迎です。

大塚のおにぎり屋

昨日山手線大塚駅に降り立ち、おにぎり屋にいった。

ぼんご。

既に午後11時半ごろで、私が最終のお客だったようだ。

それでも一番端の唯一空いていた席についた。

焼きたらことなめこの味噌汁、鮭はお土産で。

3年ぶり3回目くらいで行ったが、ふっくらとして、相変わらずうまい。

ちょっとデカいというのはあるが、中の具も多いし、しっかりしている。

一食を十分に賄える。

danchuがおにぎり特集をやっているという事で、一層客が来ているかもしれない。

そんな宣伝がなくとも、これまでもいつも外に行列だった。

いくならちょっと外れた時間帯が良いのだろう。

だからこんな時間であり、列を見て諦めることがほとんど。

雰囲気は立ち食いそば屋の感じのお店ではあるが、カウンターの前に座るようになっている。

最後の注文を処理した大将と言葉を交わしたが、もう疲れたよ。

あれだけ、絶え間なくおにぎり注文に応える景色はかっこいい。