革エプロンおやじ

おやじのポケットの中身を紹介していこう!

皆さん、こんにちは。革エプロンおやじです。

還暦を迎えたおやじのポケットの中身を紹介して行きます

男性目線からの生活の楽しみ方になりますが、女性ブロガーも歓迎です。

箱根星の王子様ミュージアム

f:id:pocketin:20181128215232j:plain

紅葉を見に箱根にドライブに行った。

全体に色付きにはやや弱い感じもしたが、満足レベル。

その中で、仙谷原の星の王子様ミュージアムに行った。

サンテグジュペリの生い立ちから、最期まで及び、それに絡めた本書のドラフト原稿などもおいてあり、とてもよかった。

入場料1600円ではあるが、ファンにはたまらないだろうな。

恥ずかしながら、きちんと読んだ事がなかった。教科書に出ていたが、像を飲み込んだウワバミの絵に覚えがある程度でした。本日読み終えました。

本の冒頭にも書いてあるが、確かに昔子供時代もあった大人の為の本ですね。

確かに本には6年生、中学生向けと書いてあるが。

子供が様々なものに空想し、様々なものに興味を持っていたものの、大きくなるに従い大切なものは目には見えなくなってしまう。

人にとって大切なものは何ということなのでしょうね。