革エプロンおやじ

おやじのポケットの中身を紹介していこう!

皆さん、こんにちは。革エプロンおやじです。

還暦を迎えたおやじのポケットの中身を紹介して行きます

男性目線からの生活の楽しみ方になりますが、女性ブロガーも歓迎です。

東京マラソンの時の小田急線アナウス

f:id:pocketin:20181112153034j:plain

東京マラソン出場した時に、小田急線で新宿を目指した。

都庁には7時頃に着くようにした。

代々木上原を過ぎ、そろそろ新宿駅だなと思うあたりでアナウスが、    

概ねこんなかんじであった。

「本日は、東京マラソンが開催されます。

本日ご乗車の方には、大会に出場する選手の方が多くいると思います。

その方においては、最後まで完走するように頑張ってください。」

場内を見るとほとんどが体操着を来ている人が多く、社内はアナウスに大歓声。

「また、ご乗車の方には、選手の応援の方も多いかと思います。選手の方をしっかり応援していただければと思います」

「また、東京マラソンの運営スタッフの方も、ご乗車していると思います。

大会が安全に運営される事を期待します」

この車掌さんは凄い。第1回目とは言え、電車の中でこんなアナウスを聞いたことがない。飛行機の機長のアナウスは良くあるし、オセロの時のアナウスはニュースになっていた。

このアナウスが、3者の立場でのそれぞれへのメッセージという点で素晴らしかった。

これ以降の東京マラソンの日の小田急線にはこのようなアナウスが流れているのか知りたいなと思います。

でもこの日は2月中旬で、冷たい雨が降っていてとても寒かった。その中で、スタート30分前から整列というのがとても辛かったジャブジャブで寒い。

初回の大会ということで、エイドでのスポドリは既になく、水しか口にできなかった。おかけで脱水症状でしょうか、レース中にお手洗いに頻繁に通った辛い日でした。

写真は参加賞のポンチョです。