革エプロンおやじ

おやじのポケットの中身を紹介していこう!

皆さん、こんにちは。革エプロンおやじです。

還暦を迎えたおやじのポケットの中身を紹介して行きます

男性目線からの生活の楽しみ方になりますが、女性ブロガーも歓迎です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のブルーベリーの紅葉?

庭にブルベリーが植わっている。 丈は1mちょっとくらいであろうか。 それが秋になって葉が赤く色づいた。 でもよく見ると、一部の枝も赤くなっている。 上の方の枝、それも日が当たる側である。 写真がそれだ。手前のぼけているのは部分は葉の部分。 紅葉…

大根ツリー

近所の人から続けざまに大根を想定以上にもらった。 前のもあるし、沢庵を作るしかないとの思いに駆られる。 ネットで見ると、干した大根を買ってくるところから始まる。 そうではない、干すところから始めるのだ。 大根7本をベランダに干すのが命題。 ネッ…

タンポポ歯ブラシ

最近、テレビでも宣伝している歯ブラシ。 一方向ではなく360度にブラシがついている。 これは、とても気持ちの良いものとして、以前から使用している。 ただ、以前はドラックストアに行けばあったが、最近はとんとお目にかかれない。 よって、ネット買い…

手持ち用カバンの改良

カバンの改造 手持ち用に自分で作ったカバンであったが、歩いても疲れないカバンに変身させようと決意し、写真の様に変えた。リックのように両肩に背負えるものにした。2本にベルトは持っていたので、それを転用した。 蓋部分を本体に固定する2本の30mm…

自宅でのマルガリータ

ちょっと一杯 庭のレモンの木に実がついた。9月に入った頃からいつ食べようかと思っていながら、 12月に入って最終版のレモンがなっている。かなり熟れて実がうすくなっている。 ちょっと普通のレモンより穏やかな酸味ではあるが結構いける。 週末にクエ…

上野ムンク展

上野中央改札口ポスター 東京都美術館で行なわれているムンク展に行った。 ポスター写真にもあるように、比較的誰でも知っている有名な絵である。 展示では幼少からの晩年に至る人物史を語りと対比するように作品が配置されている。 それがムンクの絵を理解…