革エプロンおやじ

おやじのポケットの中身を紹介していこう!

皆さん、こんにちは。革エプロンおやじです。

還暦を迎えたおやじのポケットの中身を紹介して行きます

男性目線からの生活の楽しみ方になりますが、女性ブロガーも歓迎です。

自宅でのマルガリータ

f:id:pocketin:20181212222242j:plain

ちょっと一杯

庭のレモンの木に実がついた。9月に入った頃からいつ食べようかと思っていながら、

12月に入って最終版のレモンがなっている。かなり熟れて実がうすくなっている。

ちょっと普通のレモンより穏やかな酸味ではあるが結構いける。

週末にクエルボを購入して、ストレートで飲んでいたが、マルガリータもいけるかもとして作ってみた。テキーラ1、コアントロー1/3、レモン半分しぼり氷を入れてステア。キャップを付けて、グラスに注ぐ。自宅で作るにはかなりうまい。グラス口に塩を付けなかったのが悔やまれるくらい。

シェーカーもあるが、今回はステアしてストレーナーを付けて注いだ。氷、種は出ず。

ストレーナーはあまり登場回数が少ない。それほど高くなかったので購入したが、径が大きく、普通のトールグラスでは全く入らず。これが収まるグラスは、この切子グラスのみだった。ほっとした。庭のレモンでマルガリータを飲めるのは素晴らしい。