革エプロンおやじ

おやじのポケットの中身を紹介していこう!

皆さん、こんにちは。革エプロンおやじです。

還暦を迎えたおやじのポケットの中身を紹介して行きます

男性目線からの生活の楽しみ方になりますが、女性ブロガーも歓迎です。

双子の卵への偶然

f:id:pocketin:20181001172250j:plain

6月に北関東で自炊をしてしていた時のことを書かせてもらいます。

スーパーで6個入りの卵を買いました。

この個数ならば使いこなせるかなと思い。

初めのものを割った時に、黄身が崩れてしまったが、

もしかして双子? まさか。

翌日は気を付けて割ってみたら双子。

その翌朝にゆで卵を作って見たのが、上の写真。

双子、すげー、双子のゆで卵を見たのは人生初。

それから注意深くみて、6個中4個が双子。

すごい確率! 女房に聞いたが、双子の卵など見たことないと。

改めてスーパーの卵売り場に行ってみた。

そのスーパーを薦めてくれたユーザー主婦にも聞いたが、

あそこで買った中で双子の卵なんて見たことがないと。

生産業者名の看板あり、自信を持ったものという記載はあるが、

双子がたくさん入っているなど書いていない。

ネットで見ると大きくて細長い卵に入っていることが多いというが、

全体としては1%くらいとあった。

ゆで卵の黄身たちも縦配列であり、細長いを裏付けている。

こんなドキドキすることは滅多にない。

もう、神の与えてくれた偶然に感謝するしかない。